走る鉄ちゃんRunning Diary・・・鉄ちゃん専念2009

平成21年4月 2ヶ月連続ゼロ
■ 4月5日 北九州ウルトラランナーズクラブ総会
 新年度第1日曜日は、恒例、北九州ウルトラランナーズクラブ総会。2006年から総会料理人を引き継いで、今年で4年目。最初の年は24人も集まって料理が足りなくなった。翌年は参加者が少なく、料理が余った。事前に参加者数がわからず、どれだけ料理を作ったらいいかわからない。走ってくるので食べる勢いは凄い。ダッチオーブンを使うので大量に用意するのは簡単だが、短時間でパッと作るのは難しい。牛・鶏がNGなメンバーがいるので食材に気を遣う。とにかく年に1回、最も過酷な宴会となっている。
 幸い今年は、猪肉の入手ルートができて早くからメニューは決まっていた。しかし。
 開業して16年、これほど忙しい事はなかった。異例なことずくめ。医学雑誌の原稿依頼、もちろん初めてなのだが、なんとこの締切が総会翌日。総会前日は研究会が入っていた。さらにセミナーの講師の依頼もあり、珍しく論文読んだり原稿書いたりで、グッタリだった。
 そんな時に料理というのは、ちょうど良い息抜きになった。カレーはようやく思っていた味に近づいた。猪料理のレシピも増えた。
 さて総会。約20人が集まった。練習会に関してはほぼ例年通りのスケジュールだが、他にいろいろ大きな動きがあった。まずはユニフォーム。ここ数年、新入会のメンバーが増えたが、クラブのユニフォームは数年前に作られたきり。自分もそのユニフォームを見たことがない。そこでユニフォームを新調することが提案された。
 そしてもう一つ。尾形さんに代わって会報の編集を担当することが正式に決まった。会長と半年交替で、4月から9月まで。すなわち今月からである。慣れたら2-3時間で終わるよと言われ気軽に引き受けたのだが、、、

この日のお品書き

猪カレー

■ 4月22日 北九州ウルトラランナーズクラブ会報
 このところ右腕のしびれがひどい。原稿依頼にセミナー講師にと、慣れないことばかり。論文読んではPCにかじりつき、全く走れない。しびれが良くなるはずない。月半ばは北九州ウルトラRCの会報編集とセミナーの講演原稿と同時進行。PC駆使すれば、会報は直ぐに終わると思っていたが甘かった。手書き原稿を巧くA4定型サイズに押し込み、余ったスペースを埋め、足りない分は自分がレポートを書き。徹夜で病院泊まり込みという日が続いた。原稿が出来上がればそれをプリントして、折り畳んで封筒詰め。封筒の宛名書きくらいはPCでアッという間だが、手間がかかる。20日に会報を発送、22日にはセミナーも終わったが。疲れた。

■ 4月26日 萩往還マラニック壮行会
 25-26日、宗像ユリックスで24時間駅伝。猪カレーを作って持って行き、少し走るつもりでいたが、たまっていた疲れが一気に出たか、下痢でダウンした。何とかカレーは出来上がり、差し入れすることは出来たが、走るのは止めた。駅伝の後は萩往還壮行会。萩往還はスタッフ参加だが、ママさんの誕生日でもあり壮行会にも参加した。体調は最悪、結局今月も全く走らなかった。

今月の記録 走った日数 月間距離 平均 1月からの累計
0日 0km 0km 4日 199.7km
1月 2月 3月  4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 Page Top
Copyright(C) 2009 Uemura Naika Clinic(U-san),All rights reserved.